FC2ブログ

ランカウイ島 NO2

無事何事もなく到着
空港から車で30分でホテルに着きました。
ホテルは『ジ・アンダマン』
選んだ理由は、98/99とベスト・リゾート・エクセレンス・ホテルサービス賞を受賞したのと、他のホテルに比べプールが大きかったから!
ホテルの周囲は熱帯雨林に囲まれアンダマン海に面し、5kmも続く白砂のビーチが目前
部屋に案内され説明を聞くと、バルコニーのドアは開けっぱなしにしないように、必ずドアのカギを閉めるようにとの事。
なぜかと言うと、実はここ猿がたくさんいて、開けっ放しにしておくと部屋の中に入って来てグチャグチャにするらしい。
でも、なぜカギもかけなきゃいけないんだろう…?
カギをかけてないと手でドアを押して入ってくるんだって!!
さすがお猿様頭いいなぁーと感心しました。
私達が着いたのは夜だったので判らなかったんだけど、朝起きてバルコニーから外を見るとたくさんのお猿さんが…
la03
  
普通に道にいたり、プールサイドや、ビーチにいます。
la04

写真は、お猿をカメラで撮ろうとしてるRYUです。
la031

これが撮った写真です。子供のお猿さんでーす☆
ここのお猿さんは、人慣れしてるので、危害は無いので大丈夫ですよ♪
他にも、リス・ムササビetcいろいろいて、自然をホテルで満喫でき楽しめました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。